【レポート】んふんふ♪東京駅の「なめこ市場」でなめこ充してきた

 

いよいよ明日から東京ゲームショウ2012開幕!ということで今東京にいます。そこで東京ゲームショウの取材に備え英気を養うべく、現在東京駅構内にある「東京キャラクターストリート」にて開催されている「なめこ市場」を見てきました。

「なめこ市場」とは、「おさわり探偵 なめこ栽培キット」シリーズのなめこのグッズが一堂に介する期間限定のオフィシャルショップで、今後東京を皮切りに日本各地で開催されるのだとか。現在販売されているグッズだけでなく、ご当地限定のグッズや新アイテムの先行販売も行われています。

さらにお買い物をしなくても楽しめる仕掛けも用意されています。

ドン!

とてもカワイイ”なめこスタチュー”が置かれていて記念写真が撮れるようになっています。残念ながら赤いラインの内側に入ることはできませんが、頑張れば一緒に写ることもできるかも?

来場の記念にスタンプを押すこともできます。スタンプ台紙は無料で勿論誰でも押してOK。期間によって違う絵柄のスタンプが計4種類追加されるとのことで、何度訪れても楽しめるようになっています。

スタンプ台紙は1人1枚まで!これを開いて…

力いっぱい押します。軽く押すと細い線や細かいところがかすれてしまうので注意が必要です。あまりにも大勢の人が押したからすり減ってしまったのでしょうか?

そしてふと先程のなめこスタチューの方を見ると…

!!!

なめこが登場!!!!!

なめこの着ぐるみだーーー!って手ブレ…

また手ブレ…手の動きが激しいです。

…とまあこのように、その日の人出にもよりますがかなり近くまで寄ってなめこの着ぐるみを見ることができます。日時によってなめこだけでなくレアなめこの着ぐるみも登場するとのこと。

グッズも見てみましょう。

レアなめこのぬいぐるみがてんこ盛り。これはもう収穫し放題です。種類によってかなり形状やボリュームが違いますが、価格はどれも1260円です。

ちなみに私のオススメは「原始なめこ」。体全体がピンクのほわほわで覆われていて他のぬいぐるみと質感が違います。

各種ガチャも全種類揃っているどころか新ガチャまで先行販売されています。両替機も設置されているので小銭の心配もありません。

なめこになれるスーツ…

日本全国のご当地なめこのストラップもここでならフルコンプ可能!

富士山の火口からなめこがひょっこり♪

なお、私が買ったグッズはこちら↓

先行販売されていた「こまんじゅう」です(※なめこ味の饅頭ではありません)。饅頭一個一個に様々ななめこの絵柄がプリントされているカワイイ小型の饅頭です。たくさん買ったので、家に帰ったら隣近所親類縁者にバラ撒きまくって”なめこ布教”をしようと思います。

「東京キャラクターストリート」での「なめこ市場」の開催は10月2日まで。東京ゲームショウに合わせて上京するという方は、是非こちらにも立ち寄ってなめこを収穫していって下さい。

なめこの最新情報は「なめぱら」をチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket