イベントレポート レポート

【TGS2013レポート】芸者東京エンターテインメントのブースが本気出しまくりだった件

投稿日:

毎年ブースがカラッポで残念だなあ…と思っていたのですが、今年の芸者東京エンターテインメント株式会社のブースは違いました。

【TGS2013レポート】芸者東京エンターテインメントのブースが本気出しまくりだった件1

なんかすごい

かわいいコスチュームを着たコンパニオンさんがいっぱい!
上記の写真ののぼりにもあるように、今回芸者東京エンターテインメントは最新スマートフォン向けゲームアプリ「脳トレクエスト2」をプレイアブル出展していました。

【TGS2013レポート】芸者東京エンターテインメントのブースが本気出しまくりだった件2

「脳トレクエスト2」は、四則演算、ことばパズル、あみだクイズなど様々な脳トレ問題を解きながらモンスターを退治するスマホ向けRPG「脳トレクエスト」の第2弾です。問題に正解することでモンスターにダメージを与えることができるシステムなのですが、回答が遅れたり間違ったりすると逆に自分がモンスターに攻撃されてしまいます。

【TGS2013レポート】芸者東京エンターテインメントのブースが本気出しまくりだった件3

今回は一番簡単な「練習の遺跡」を試遊できるのですが、なんとその様子が全てUstreamとニコニコ生放送でライブストリーミングされてしまいます。さらにプレイ中ずっとコンパニオンさん全員に「がんばって!がんばって!」とコールされるという羞恥プレイまで始まる始末。ムチャクチャこっ恥ずかしい!ゲーム中の問題は簡単だけどこの状況が難しい…ということでプレイ中の画面写真を撮影するどころではなく、取材だというのに本気モードでプレイしてしまいました。それでも最後の方では緊張のあまりミスを連発し「私は本気でバカなんじゃないか」とすら思ってしまいました。

【TGS2013レポート】芸者東京エンターテインメントのブースが本気出しまくりだった件4

それでもどうにかこうにかクリア。良かった…

なお、ここではクエストの部分しかプレイできませんが実際は自分のアバターをカスタムしたり、クエストでモンスターが落とすアイテムを合成することで様々な装備を作ってアバターを強化したり、「街」で他のプレイヤーと出会ったりと前作以上に様々な要素が盛り込まれています。気になった方は是非プレイしてみて下さい。

【TGS2013レポート】芸者東京エンターテインメントのブースが本気出しまくりだった件5

【TGS2013レポート】芸者東京エンターテインメントのブースが本気出しまくりだった件6

-イベントレポート, レポート
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.