その他 レポート

【レポート】Beatroboの開発現場を見てきました

投稿日:

先日Beatroboのプレイレポを書きましたが、その後実際に都内某所にあるBeatroboの開発現場にお邪魔してきました!


懐かしいメルティングドッツのロゴマーク。Beatroboの代表は株式会社メルティングドッツCEOの浅枝大志さんです。実は日本でSecond Lifeブームが起こった2007年からの付き合いだったり。


Beatrobo開発チームの皆さん。毎週土曜日に集まって開発をしているとのこと。


おおっと!ツタンカーメン寝袋発見!これはちょっと羨ましい。こんなものも常備されているということは、やはり開発が徹夜に及ぶこともあるのでしょうか。


Beatroboのリニューアル案のメモ&ラフスケッチ。今後のアップデートによりUI(ユーザーインターフェース)デザインもガラっと変わるかも?


お邪魔したついでにBeatroboの今後の開発予定や「ここはもっとこうしたらいいんじゃないの?」的な提案などいろいろお話ししてきました。もともと仮想空間ビジネスから始まった私としては、やはりロボットアバターのカスタム&着せ替えは必須事項です。そこで…


私の考えた面白いロボット。

こんな感じに適当にロボットのデザイン画を描いてきました。これが採用されるかどうかはまったく未定。

現時点ではまだ公表できる情報は少ないのですが、今後Beatroboは現在の外観が大きく変わるくらいの大幅アップデートも検討中とのこと。とりあえずは3月のSXSW2012への出展がどう化けるかが見所です。

-その他, レポート
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.