ゲーム ニュース

日本オンラインゲーム協会、カナダのISNSと相互協力に関する覚書を締結

投稿日:

日本オンラインゲーム協会、カナダのISNSと相互協力に関する覚書を締結

一般社団法人日本オンラインゲーム協会(以下JOGA)が、カナダ・ノバスコシア州のゲーム産業支援組織であるInteractive Society of Nova Scotia(以下ISNS)と相互協力に関する覚書を締結した。今後ISNSの協力を得てJOGA会員企業の北米開発会社との連携を支援していくとともに会員企業相互のパートナーシップの強化に努めていくという。

ISNSは、ノバスコシア州が支援するベンチャーを中心としたゲーム産業の支援組織だが、会員企業の海外進出や海外のビジネスパートナーとの連携を促進している。JOGAとISNSは、これを機に市場の最新情報やゲーム開発およびサービスに関する新技術関連情報の提供の交換、相互の会員企業の紹介、それぞれの国への進出に際しての支援を行っていく予定。

ISNSは、カナダ・ノバスコシア州のゲームビジネスを支援する組織で、スタートアップベンチャーを含む企業に対して、市場に関する情報の提供、資金調達支援、世界市場進出支援、ビジネス全般のアドバイザリーサービスを提供することを主な活動としている。また、地元の大学と連携して卒業生の雇用を積極的に行っている。

-ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.