Avatar アプリ ニュース

Snapchat、買収したBitstripsのアバター絵文字サービス「Bitmoji」を新機能として実装

投稿日:

Snapchat、買収したBitstripsのアバター絵文字サービス「Bitmoji」を新機能として実装

スマートフォン向け写真共有&メッセージングアプリの「Snapchat」が、今年3月に買収したアバターサービスを提供する「Bitstrips」の絵文字サービス「Bitmoji」をアプリの新機能として実装した。

Snapchatは画像や動画を添付して他ユーザーとコミュニケーションすることに特化したスマートフォン向けメッセージングアプリ。送信者がメッセージの閲覧可能時間を設定でき、閲覧後は受信者の端末からも企業のサーバーからも完全に削除されるのが特徴で、その手軽さが若者を中心に支持されており、今年3月に1億ドルでBitstripsを買収した(過去記事はこちら)。
「Bitsstrips」は、顔のパーツを組み合わせて自分のアバターを作り、マンガのシーンを選択したり吹き出しにテキストを入力することで1コママンガを作成できるサービス。自分の友達もBitstripsを使っている場合は友達のアバターをマンガの中に出演させることができ、作ったマンガをFacebookやTwitterで共有することもできる。「Bitmoji」は、同社は2014年10月にリリースした自分のアバターをもとにスタンプを作成できるサービス。SnapchatではこれをSnapchatのアプリ内に実装。SnapchatユーザーはBitmojiのアプリとアカウントを連携させることで、Bitmojiで作った自分のアバター絵文字をスタンプとしてSnapchatのチャットやメッセージ内で使用したり、写真の装飾に使用することができる。

-Avatar, アプリ, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.