サイバーエージェント、アメーバピグで動画配信を活用した広告商品「ピグプレミアムシアター」を提供

 

株式会社サイバーエージェントが、同社が運営する仮想空間「アメーバピグ」にて、仮想空間エリア上での動画配信を活用した初の広告商品「ピグプレミアムシアター」の販売を開始する。

「ピグプレミアムシアター」は、アメーバピグ内に特設エリアを開設しアメーバピグユーザーに対して動画配信を通してプロモーションを行う新たな広告商品。最大2時間の動画を配信することができ、特設エリアに設置されたスクリーンでは同時に約2,000名のユーザーが視聴可能となっている。また同エリア内にてオリジナルの仮想アイテム(ピグアイテム)配布を行うことで、視聴者だけでなく幅広いアメーバピグユーザーへ訴求できるという。同社では活用事例の第一弾として、10月27日17:00から海外のエンターテイメントコンテンツを楽しめるBS放送「FOX bs238」開局を記念して、国内外の人気アーティストが参加したイベント『祝!FOX bs238 開局前夜祭ライブ FOX GALA Night』の模様を配信する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket