Playdom、無料オンラインゲーム開発のAcclaimを買収

   2014/11/22

大手ソーシャルゲームディベロッパーのPlaydomが、無料のオンラインゲームを開発するゲームディベロッパーのAcclaimを買収した。

Acclaimは1987年に創業したゲームディベロッパーで、当初は各種ハード機向けのゲーム開発や出版、ソフト販売などを手広く行っていたが2004年に一度倒産。しかし2005年に復活し、基本利用無料のオンラインゲームを開発するMMO専門の企業となった。また今年3月からはFacebook向けのソーシャルゲームの開発も手掛けている。買収金額や条件などは明らかにされていないが、買収後もAcclaimのL.A.スタジオはそのまま残り、今後はPlaydomのソーシャルゲームの開発に携わるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.