POKIPOKI「ミニルーム改造機能」など追加アップデートと新規アイテム販売開始

   2013/01/10

POKIPOKI「ミニルーム改造機能」など追加アップデートと新規アイテム販売開始

3Dコミュニティサービス「POKIPOKI」が10月21日(火)にアップデートを行い、新たにミニルームの改造機能と素材の分解機能を追加した。また季節に合わせた男女アバター向けの「ハロウィンセット」とペット向けコスチューム「ペットファッション」、限定販売「倉庫キー」の販売も開始した。

今回追加されたミニルームの改造機能によって、今後はミニルームに置ける家具の数や招待できる人数を増やすことが可能となる。使う素材によって、置ける家具の増加や招待可能人数の増加、両方共に増加の3通りがあるので必要に応じてカスタムしてみよう。
また同時に追加された素材・アイテムの分解機能は、現在持っている素材やファッションアイテムを一つ下のグレードの素材に変化させたり、分解させたりすることができるというもの。今までアイテム製作で「もう一つ下のグレードのアイテムが必要なのに…」とやきもきすることもあったが、今後はそんなこともなくなるだろう。
さらに期間限定のファッションアイテム「ハロウィンセット」や新規アイテム「ペットファッション」の販売、23日からは「倉庫キー」の限定販売も開始されるのでこちらも合わせてチェックしよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket