ニュース 仮想空間

セカンドライフ初!大規模日本人個人SIM連合が誕生

更新日:

セカンドライフ初!大規模日本人個人SIM連合が誕生

セカンドライフの日本人個人SIM13箇所が一気に連結!セカンドライフ初の大規模SIM連合が誕生した。

このSIM連合を結成したのはYumix Writerさんとjabara janningsさん、kyota Spittelerさんの3人。それぞれが所有しているSIM群を連結した。
この個人連合SIM群は、各々の個性を発揮しながらも「海をテーマ」とした親和性を活かし、全てのSIMが海や水路でつながれて自由な交通ができることが特徴。各SIMに自由にオブジェクト製作できる場所も豊富を設定し、飛行機やボート、ヨットなどの乗り物に乗って楽しめるよう規模のメリットを活かした活気のある日本人コミュニティを目指して草の根活動を展開していくとのこと。またバリアフリーな仮想世界の特性を活かしたボランティア活動の推進や、提供側と利用者といった従来にありがちな一方通行の関係からユーザ同士「お互い様」の精神を基本とした助け合いを通じたコミュニティの形成を当面の目標として目指していくという。
大規模個人連合SIM群に参加しているSIMは以下のとおり(7月9日現在)。

Yumix Land
Yumix Island
Yumix Dream Island
Yumix Private Island
Yumix East Island
Jabara Land
Jabara Land Atlantis
Jabara Land OS1
Mermaid Ocean
Elfhame
Mermaid temple
Suishin
Spirits is embodied
Sea of Innocence

-ニュース, 仮想空間
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.