VR ニュース

エドガ、VRでのリモート出社や会議参加などの社内実験を開始

投稿日:

エドガ、VRでのリモート出社や会議参加などの社内実験を開始

株式会社エドガが、VRを通じたリモート出社や社内メンバーとの打ち合わせを認める車内実験を開始した。

エドガはVRに関する企画・コンサル業務を行っている企業で、2018年に入りVR空間で会議やプレゼン、さらには採用面接や集合研修ができないかといった相談を受けるようになったという。現在、技術的には様々なVR関連企業がVR空間内におけるコミュニケーションツールを発表しているが、ビジネス現場での活用を念頭に導入ソリューションを提供する企業はまだ存在しておらず、同社では最も適したデバイスやアプリは何かを社内導入実験することにしたという。
もともと同社はスタッフの兼業・副業を認めており、労働時間を社員が自身の裁量で決めるフレキシブルな働き方を提供している。今回、VR導入によりさらに自由度を増した形での会社参加を促し、「VR空間の中で出社する」という今まで以上に場所や時間に左右されない次世代の働き方を定義していきたいとしている。

-VR, ニュース
-

Copyright© vsmedia , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.