VR ニュース

旅行先をVRで下見 H.I.S.が関東地区営業所全店にVRを導入

投稿日:

旅行先をVRで下見 HISが関東地区営業所全店にVRを導入

株式会社エイチ・アイ・エス(以下H.I.S.)が、関東地区の一部専門店を除いた営業所全店にVRで旅行先の”下見”ができるサービスを導入する。その第一弾として、ハワイの24ホテルの設備や客室をカテゴリー別で確認できるVRコンテンツを導入する。

同社では2015年より一部店舗にてVRを試験的に導入していたが、海外旅行を取り扱う関東地区全店舗への導入は今回が初となる。既に導入済の営業所では、ハワイ、イタリア、スペインの観光地やホテルのコンテンツなどを導入しており、接客時に来店者に疑似体験してもらうことで、オプショナルツアーの追加手配やホテルの部屋カテゴリーの確認に活用してきた。導入店舗は関東地区営業所全店(一部専門店除く127店舗)で、映像コンテンツはH.I.S.オリジナル。VRシステムにはナーブ株式会社が提供する接客用のVR端末「CREWL」を使用する。

旅行先をVRで下見 HISが関東地区営業所全店にVRを導入

-VR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.