ニュース 仮想通貨

セレス、仮想通貨「Bitcoin」の送金サービス「CoinTip」を提供決定

投稿日:

セレス、仮想通貨「Bitcoin」の送金サービス「CoinTip」を提供決定

株式会社セレスが、同社の新たな事業として仮想通貨「Bitcoin」の送金サービス「CoinTip」の提供を決定した。提供開始は11月中を予定しているという。

セレスは、スマートフォン端末をメインデバイスとするインターネットメディアを企画・開発し運営することを主業としており、現金や電子マネー等に交換可能なポイントサービスを運営している。既に同社では、資金決済法の改正により「Bitcoin」が決済通貨として法的に裏付けされたことに伴い、6月に合同会社ジャノムと提携し、新しいBitcoinアプリの共同開発で合意している。そのBitcoin向けのサービス分野でのアプリ開発の第一弾として、Bitcoin送金サービス「CoinTip」を開始することを決議した。
「CoinTip」は、SNS上で気軽に少額のBitcoinをチップ(投げ銭)としてあげることが可能となる送金サービスで、CoinTip BotがSNS上のテキストコメントに含まれるコマンドを解析することによりBitcoinのユーザー間の送金処理を行うことが可能となる。CoinTipは多言語対応のグローバルサービスを目指すという。

-ニュース, 仮想通貨
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.