アプリ ゲーム ニュース

セガ、基本プレイ無料のアーケード機「ぷよぷよ!!クエスト アーケード」のサービスを開始 スマホ版との連動もあり

投稿日:

セガ、基本プレイ無料のアーケード機「ぷよぷよ!!クエスト アーケード」のサービスを開始 スマホ版との連動もあり

株式会社セガが、同社の看板タイトルの一つであるパズルゲーム「ぷよぷよ」シリーズのアーケード向けリアルタイム協力パズルRPGゲーム「ぷよぷよ!!クエスト アーケード」の稼働を開始した。ゲームセンター初の基本プレイ無料ゲームとなっており、アーケードならではの大画面でぷよぷよが楽しめる。

「ぷよぷよ!!クエスト アーケード」はゲーム内のポイントである「げんき」を使用して誰でも気軽にプレイを始めることができるアーケード機。「げんき」は時間経過によって回復するため無料で基本的なゲームをプレイできるが、課金をすると時間経過を待つことなく「げんき」を回復できる。パズルの基本ルールは同じ色の「ぷよ」を4 つ以上揃えるだけで、従来の「ぷよぷよ」とは異なるアーケードならではの大画面でのタッチパネル操作となっており、「ぷよ」は制限時間内なら何度でも自由に動かせる。「全国協力モード」では、全国のプレイヤーたちとオンラインで協力してクエストに挑むことができ、定型文チャットで会話する機能も有している。さらにスマートフォン版「ぷよぷよ!!クエスト」もプレイすることで、それぞれにゲーム内アイテムのプレゼントを受け取ることができるなど連動要素も楽しめる。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.