ForGroove、ソーシャルゲーム「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」にボイス機能を実装 新収録のオリジナル台詞もあり!

 

ソーシャルゲーム「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」、配信開始2日で10万ユーザー突破!1

ForGroove株式会社が、同社がMobageにて提供中のソーシャルゲーム「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」のカードバトルに新たに「ボイス機能」を実装した。

「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」は、1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始されコミックス累計発行部数6,000万部を超える冨樫義博氏の人気コミック「HUNTER×HUNTER」を題材としたソーシャルゲーム。ユーザーはハンターの一員となり、ハンター協会からの依頼であるクエストをこなしたりガチャをプレイすることで「HUNTER×HUNTER」のキャラクターのカードをGETしてデッキを組み、他のユーザーとのバトルを勝ち抜き最強の3つ星ハンターを目指す。同タイトルのキャラクターカードは基本的にアニメのシーンの一部を切り出して作られており、今回のボイス機能の実装により、今後はボイス搭載のカードを入手するとそのシーンに合わせたセリフを聴くことができるようになる。さらにカードを強化し「限界突破」させることで新たな台詞が開放され、1つのカードにつき最大4パターンのセリフを聴くことが可能となる。なお、同タイトルのために描き下ろされたレアカードについては、実際のアニメの声を担当している声優の協力のもと新たに収録されたオリジナルのセリフを聴くことができる仕様となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket