ニュース 仮想空間

ダレットワールド、「ぐんだんルーム」機能を追加

更新日:

ダレットワールド、「ぐんだんルーム」機能を追加

ダレットワールド内のグループ機能「ぐんだん」に、ぐんだんのメンバーだけで集まれる専用の部屋が持てる「ぐんだんルーム」機能が追加された。

「ぐんだんルーム」は、いつものワールド内のマップと同じようにチャットやアクションをしてぐんだんメンバーみんなで遊ぶことができる部屋。会話はルームの中にいるメンバーにしか聞こえないようになっているので、他の人に聞かれたくないないしょの話しや、メンバーとの待ち合わせなど工夫次第で使い方は自由自在。周囲に気兼ねなく好きな話ができる。また、ぐんだんメンバーの状態や掲示板を見たいときは、壁にある「掲示板」をチェックすればすぐに「ぐんだん」プロフィールを開くことができる機能もある。
「ぐんだんルーム」には、質素なアパートタイプから広い会議室タイプまで色々な種類があり、それぞれ契約金と毎月の家賃が異なる。これらはぐんだんメンバーみんなで払うこともできるので、他のユーザーと強力して管理していくことも可能。契約は「あの大通り」にある「アキヤハウス」で行える。
その他、ワールド内の各ショップにホワイトデーにちなんだアイテムなど各種新アイテムが追加された。期間限定のものもあるのでチェックしてみよう。

ダレットワールド、「ぐんだんルーム」機能を追加 ダレットワールド、「ぐんだんルーム」機能を追加

-ニュース, 仮想空間
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.