3Dプリンタ ニュース

3DプリントでiPhone 5のオリジナルケースを作ろう! 仏3Dプリント企業がオリジナルケース製作アプリ「3DPCase」をリリース

更新日:

フランスの3Dプリント企業のSculpteoが、iPhone5の発売に先駆け簡単に自分オリジナルのiPhone5ケースが作れるiOS向けアプリ「3DPCase」をリリースした。アプリ自体のダウンロードは無料で、作ったケースを発注する時のみ課金が発生するシステムとなっている。

SculpteoはiOSアプリ上から簡単に3Dデータを作成して様々な3Dプリントグッズを発注できるサービスを提供しているスタートアップ。「3DPCase」は、あらかじめ用意されているケースのテンプレートから好きなものを選んで、さらに形を変えたり、色を変えたり、端末に保存している写真を使ったり、テキストを加えたりしてカスタムしオリジナルのiPhoneケースをデザインできるアプリ。作った作品はアプリ内に保存しておくことができるほか、実際に発注して3Dプリンタで出力してもらうこともできる。出力の価格は14.99ドルから。

無料
(2012.09.11時点)
posted with ポチレバ

-3Dプリンタ, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.