GREE、カナダのモバイル向けゲーム開発会社IUGO Mobile Entertainmentと資本提携

 

グリー株式会社が、カナダ・バンクーバーに拠点を置くゲーム開発会社のIUGO Mobile Entertainmentと資本提携に関する契約を締結した。

今回の提携により、今後両社はIUGOが持つ独自技術「Games Library」「IRender 3D Engine」「IUGO Mesh Social Game Engine」を活用し高品質のソーシャルゲームを共同開発していくという。この提携についてGREEの米国子会社であるGREE InternationalのBusiness & Corporate Development シニアバイスプレジデントのShanti Bergel氏は「私たちのモバイル・ソーシャル・エンタテインメントへの情熱を共有できる開発パートナーとの今回の提携を、大変喜ばしく思っています。」「ユーザーや開発デベロッパーのために素晴らしいモバイル・ソーシャル・エコシステムを作るべく、IUGO社の優秀なチームと一緒に働けることを楽しみにしています。」コメントしている。またIUGO CEOのHong-Yee Wong氏は「GREEとIUGOは共にモバイルに特化した事業を行っている企業で、ゲーム業界に対するビジョンを共有しています。」「2003年に初めてゲームを提供をした時には、モバイルなライフスタイルの広がりによる限りないチャンスがあり、まだ始まったばかりだと感じていました。実際、モバイルゲーム市場はグローバル規模で急拡大しており、今回の提携は私のこの確信を確かなものとさせてくれるのです。」とコメントしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket