GREE、ソーシャルゲーム「海賊王国コロンブス」にて福山雅治さんとコラボ

 

グリー株式会社が、同社の内製ソーシャルゲーム「海賊王国コロンブス」のテレビCMにてミュージシャン・俳優の福山雅治さんを起用し、そのシリーズ第1弾を11月6日より全国一斉オンエアしている。福山雅治さんががゲーム業界のテレビCMに登場するのはこれが初の事例だという。今後、福山雅治さんをイメージキャラクターにした「海賊王国コロンブス」の街頭、交通広告、新聞広告も大規模に展開していくとしている。

今回のテレビCMに先駆けて話題となったのは、11月4・5日の2日間限定で放送された、福山雅治さんの顔に大胆に落書きをした静止画と「海賊王国コロンブスのテーマ曲をつくるのは誰でしょう」というテロップが表示されるティザーCM。既に新テレビCMシリーズも現在まで第7篇の撮影が終了しており、その中で、様々なシチュエーションで「海賊王国コロンブス」のテーマ曲作りにをする福山雅治さんの姿が描かれているとのこと。

家族になろうよ / fighting pose (初回限定 「I’m with U キミと、24時間ラジオ」スペシャル・アンプラグドライヴ DVD付)
家族になろうよ / fighting pose (初回限定 「I'm with U キミと、24時間ラジオ」スペシャル・アンプラグドライヴ DVD付)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket