NHN Japan、米大手ソーシャルゲームディベロッパーのCrowdStarと業務提携

 

NHN Japan株式会社が、米大手ソーシャルゲームディベロッパーのCrowdstar International Limitedと業務提携した。今後CrowdStarの開発するソーシャルゲームを日本で展開していく。

今回の提携に伴いNHN Japanでは、現在CrowdStarがFacebookにて提供中の女性向けファッション・ソーシャルゲーム「It Girl」を日本語ローカライズし、11月18日よりハンゲームにて同タイトルの日本版の提供を開始する。またNHN Japanの親会社であるNHN Corporationとの連携により、CrowdStarによるゲームの日韓両国での継続的な提供も予定しているとのこと。

「It Girl」は理想のガールズライフをバーチャルで実現できるゲーム。従来のアバターの着せ替えに加え、ゲーム内でのボーイフレンド作り、船上パーティーの開催などセレブなライフスタイルを体験できることができ、Facebookでは女性を中心に約1,500万人のユーザーを獲得している。日本語版は「イット・ガール❤」でサービス開始予定で、日本独自の要素を加えてのサービス展開を予定しているという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket