ゲーム ニュース

GREE、KONAMIのソーシャルゲーム「神ゲッツ!」の事前登録を4月14日(木)から開始

更新日:

グリー株式会社(以下グリー)が、フィーチャーフォン版GREEにて株式会社コナミデジタルエンタテインメントが提供するソーシャルゲーム「神ゲッツ!」の事前登録を2011年4月14日(木)より開始する、

「神ゲッツ!」は、身近にある物や伝説などをモチーフとした幻の神々をコレクションしていくゲームで、4月22日(金)からGREEで提供を開始する。ユーザーは仲間とコミュニケーションを取りながら情報を交換することで神々のコレクションを進めていく。今回の事前登録に応募したユーザーには提供開始時に特典が付与されるという。
また新たな取り組みとして、この「神ゲッツ!」と4月22日(金)より株式会社TBSテレビにて放映が開始される新番組「ザキ神っ!」と連動。バーチャルと現実を融合させ、ユーザーにソーシャルゲームとテレビ番組の両方の楽しさを同時に味わえる新しいエンタテインメントを届けるという。「ザキ神っ!」では、出演者が様々な場所に出かけて「神ゲッツ!」をプレイしながら神々を探索。視聴者は放送終了後に番組内で紹介された場所に実際に出かけて、携帯電話のGPS機能を利用することでその場所にしかいない神々を集めることができる。また集めた神々をほかのプレーヤーに公開することでゲームを有利に進めることができる。番組で紹介された場所に実際に行くことが難しいユーザーも、エリア限定の神々を既に集めている他のユーザーと交流することで放送内容と連動したイベントがゲーム内で楽しめる。

©2011 Konami Digital Entertainment

-ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.