ニュース 仮想空間

「アメーバピグ公式ガイドブック」を読んでみた

更新日:

アメーバピグ 公式ガイドブック

サイバーエージェントの2D仮想空間「アメーバピグ」の初の公式ガイドブックです。アバターの作り方や基本操作、アイテムのGETの仕方など初歩的な利用方法から説明されていますが、各エリアとそこにいるNPCや販売されているアイテム、時間ごとに発生するミニイベント、裏技(?)などかなり細かい部分まで紹介されているので玄人ユーザーも楽しめる内容になっています。さらに今ではもう見られなくなってしまったイベントエリアや限定カラーのペット、普段なかなか遭遇できない有名人ピグの画像、さらには没になったNPCのデザインまで掲載されているので、今まで知らなかったアメーバピグの一面も垣間見ることができます。また、巻末にはアメーバピグの開発に携わった”中の人”たちによる「アメーバピグ開発秘話」もあり。どのような経緯でアメーバピグが作られたかなどの裏話やオープン後の動向、決定デザイン前のアイデアラフ画といった、これまであまり公表されてこなかったエピソードも満載です。

なお、本書には限定アイテムが貰えるアイテムコードが附録として付いています。アイテムは3種類ありどれが当たるかは購入してからのお楽しみ。ちなみに筆者がもらえたのは以下の「バスの運転手さんセット」でした(靴は自前)。

アメーバピグ 公式ガイドブック - アメーバピグ公式ガイドブックプロジェクト(著)

アメーバピグ 公式ガイドブック
アメーバピグ 公式ガイドブック

-ニュース, 仮想空間
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.