ニュース 仮想空間

LEGO Universe、いよいよ今年10月にオープン!

更新日:

プラスチック玩具のLEGOをモチーフとしたMMO「LEGO Universe」が、先週L.A.で開催された世界最大のゲームの祭典E3に出展、そこでオープン予定日が発表された。正式ローンチは今年の10月26日になるという。

「LEGO Universe」はブロック玩具の「LEGO」そのままのデザインで構成されたMMO。アバターから仮想アイテム、世界観まで全てがLEGOブロックそのままにデザインされている、まさにLEGOファンにとってはたまらない仮想空間になっているようだ。当初は2008年中にβテストを行い2009年にサービスを開始する予定だったが、残念ながら様々な理由によりスケジュールが延期されていた。しかし今年1月にラスベガスで開催されたコンシューマエレクトロニクス展示会「2010 International CES(CES 2010)」で遂にプレイデモ画面が公開され、その後クローズドβテストも実施。そしてとうとうE3にてサービス予定日が発表された。
「LEGO Universe」の対象年齢は8~12歳くらいまでの子供とのこと。LEGOのミニフィグ(人形)そのままのアバターはパーツ交換で約300万通りもの着せ替えを楽しむことができ、実際のブロックのようにパーツを組み替えて乗り物を作る機能もあるという。

-ニュース, 仮想空間
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.