NHKの”どーもくん”が(なぜか)WeeWorldの仮想アイテムに

   2011/05/20

NHKの”どーもくん”が(なぜか)WeeWorldの仮想アイテムに

イギリス発のアバターSNS「WeeWorld」が、NHKのマスコットキャラクターである「どーもくん」の仮想アイテムの販売を開始した。

NHKのどーもくんはなぜか日本を超えて世界的に大人気のキャラクターになっている。熱狂的なコレクターもおり、関連グッズは日本の商品を扱っている通販サイトやショップでも販売されているほか、2008年にはアメリカの大手ディスカウント百貨店「Target」のマスコットキャラクターにもなった。
WeeWorldはこのどーもくんをアバター用の仮想アイテムにアレンジ。どーもくんの動く人形やどーもくんの顔をあしらったTシャツ、帽子など計6種類を有料の仮想通貨にて販売している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.