ウクライナの仮想空間「Chobots」、アメリカの教育向けゲームポータルサイトと提携

   2016/01/03

ウクライナの仮想空間「Chobots」、アメリカの教育向けゲームポータルサイトと提携

ウクライナの子供向け仮想空間「Chobots」が、アメリカの教育向けのカジュアルゲームを集めたポータルサイト「Primary Games」と業務提携し、本格的に英語圏に向けてサービスを提供する。

「Chobots」は今年10月よりパブリックβテストを開始した学習要素のある2Dの子供向け仮想空間で、現在ウクライナやロシアなどの東欧圏でサービスを提供している。
「Primary Games」は、主にWebブラウザ上でプレイできる子供向けのカジュアルゲームやアバターサービス、仮想空間などを集めたポータルサイトで、特に学習に役立てられるようなサービスに強い。これまでも「Chobots」は英語版も提供してきたが、今のところ英語が公用語の国々ではまだあまり知られていない。今回の提携をきっかけに、今後は英語版のサービスにも力を入れていくとのこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.