JINS、Web上で眼鏡をバーチャル試着できるサービス「Salon de MEGANE!」をリリース

 

株式会社ジェイアイエヌが、眼鏡ブランドJINS(ジンズ)の通販サイト「JINS ONLINE SHOP」にて、最新のモーションポートレート株式会社の技術を採用したバーチャル試着「Salon de MEGANE!」と、試着ゲーム「メガネ向いて Hoi!」の提供を開始した。また同技術を採用した iPhone アプリ「メガネ向いて Hoi!」を 3 月下旬より提供する。

「Salon de MEGANE!」は、1枚の顔写真から瞬時にメガネを着用した 3D 画像を作成し、インターネット上で眼鏡のバーチャル試着ができるサービス。WEBカメラなど専用ツールの必要がなく簡単に利用できるのが特徴。上下左右あらゆる角度から自分の姿を確認でき、顔型認証機能で自分の顔の形に似合うメガネフレームを試すことができる。
今後リリース予定のiPhoneアプリ「メガネ向いて Hoi!」 は、ただ試着するだけでなく自分の顔と“あっち向いてホイ!”ゲームで横顔もチェックできるアプリ。喜怒哀楽のメガネ顔までしっかり確認でき、ゲームに連勝するとクーポンももらえるという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket