セカンドライフに東北楽天ゴールデンイーグルス本拠地「クリネックススタジアム宮城」が登場

   2012/12/06

セカンドライフに東北楽天ゴールデンイーグルス本拠地「クリネックススタジアム宮城」が登場

株式会社アイグラフが、セカンドライフ内で同社が運営しているSIM群「セカンド宮城」内に楽天イーグルスの本拠地である「クリネックススタジアム宮城」をオープンした。

この「クリネックススタジアム宮城」は、リアルにあるクリネックススタジアム宮城の建物を忠実に再現したもの。実際の図面を元に原寸で再現しているので、リアルと同様に建物内を歩いている感覚が体験できる。尚、このスタジアムは”2009年バージョン”で、2009年に公開予定の新客席スタンド「プレステージ」も再現されているという。
またおみやげとして、楽天イーグルスの未公認キャラクターである「ピーマン ボン ジョルノ.カンパニー」のマスコットを無料でプレゼント。スタジアムのどこかに隠れている「ピーマン ボン ジョルノ.カンパニー」のキャラクター3人を見つけて話しかけると、キャラクターの一人「..ピーマン」の肩乗り人形を作り始め、できあがるとその人形がもらえるようになっている。
今後は外周でのイベントなども行い、更にリアルに再現していく予定とのこと。

「セカンド宮城」へテレポート:
http://slurl.com/secondlife/Miyagi%20Japan/190/127/27/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket