ニュース 仮想空間

MILU、キャスト制度に伴うボランティアスタッフを募集

更新日:

MILU、キャスト制度に伴うボランティアスタッフを募集

3Dコミュニティオンラインゲーム「MILU(ミル)」が、イベント・キャンペーンのサポートや初心者サポート、各種報告などをしてサービス運営を手助けするユーザーの制度「キャスト制度」を導入、そのボランティアスタッフを募集している。

この「キャスト制度」とは、「MILUを一緒に創ってくれる人、一緒に創りたいと思ってくれる人のための制度」とのこと。これまでは「PE」という制度で立候補したユーザーにイベントの企画・運営サポートを担当してもらっていたが、より多くのユーザーに参加してもらえるようPE制度をバージョンアップさせ「キャスト制度」として再スタートすることになったという。主な活動内容と概要は以下の通り。

■活動内容
(1)イベント、キャンペーンを企画する
(2)イベント、キャンペーンを進行する
(3)初心者さんをガイドする、サポートする
(4)不具合を見つける、報告する
(5)MILUそのものの未来を考える
■キャスト分類
(A))プライベイトカウンセラー
→(B)、(C)どちらかの役割から活動をスタート、その後、影響力の高いキャストとして MILU内の権限を徐々に付与する。
(B)プライベイトイベンター
→上記(1)、(2)の活動を中心に、活動をスタート
(C)プライベイトサポーター
→上記(3)の活動を中心に、活動をスタート
※(B)、(C)は、人数の多さによってチーム制度を導入する。
■応募期間
12月4日~12月31日
■合格者発表
運営スタッフの「GAタロウ」「温野菜」より発表
■活動開始日
合格発表日より即日
■応募資格
・MILUの会員であり、利用規約・運営方針を理解している方
・平均週2回以上ログインできる方で、1回のログイン時間が平均2時間以上の方
・レベル20以上の方
・インターネット、パソコンの基礎的な知識があり、操作がスムーズにできる方で、一般的なチャットに対応できるタイピング能力速度を要した方
・責任感のある方。
・一般的モラルのある方
・心身ともに健康な方
■キャストの待遇/権限
①キャスト用に、制服を支給予定。
※本人のみ着用可能で、取引、処分などは一切できません。
②その他、活動内容に応じた経験値アップアイテムを支給予定。
②その他、様々な特典、権限を用意。
■応募方法
(1) ID
(2) ニックネーム
(3) キャストとしてどのような活動を実施したいか?
(4) 簡単な自己紹介
上記1 ~ 4をもれなく記入し、公式サイトから「サポート」→「お問い合わせ」→カテゴリー「イベント/商品配送関連・その他」」に、題名「キャスト応募」と明記の上、応募すること。

-ニュース, 仮想空間
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.