POKIPOKI、7/24より「だれでも編」スタート! 大型アップデートも実施

   2012/12/27

POKIPOKI、遂に「だれでも編」スタート! 大型アップデートも実施

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントが、3Dコミュニティサービス「POKIPOKI」のクローズドβテストを終了し、7月24日(木)より「POKIPOKI β – なかよし編 -」から「POKIPOKI – だれでも編 -」に移行する。今まで招待ユーザーしかプレイすることができなかったが、「だれでも編」期間中は一時的に招待制が解除されるので、この機会にぜひPOKIPOKIをプレイしてみよう。

「POKIPOKI – だれでも編 -」の期間は7月24日(木)13:00 ~ 8月12日(火) 9:00まで。倶楽部はんびっとへの会員登録後、POKIPOKIの公式サイトからアプリケーションをダウンロードすれば誰でもプレイすることができる。アップデート内容については以下のとおり。

■新しい山「マインマウンテン」
遺跡のような建造物や、木漏れ日あふれる大樹などがある神秘的な山。名前の通りかつては鉱山として栄えていたようだが今は冒険の旅への出発点としての役割を担っている。
【マインマウンテンに引っ越してくる住人】
ジーク:
冒険の人生を謳歌している偉大なる人物。冒険の旅の厳しさを教えるために、その指導も厳しい。しかし、彼の涼しげな青い瞳の虜になっているPOKIPOKI 住人も多いという噂も。
ポキホワイト:
ちょっぴり天然系のポキレンジャー。優しくおしごとの熟練度を磨かせてくれるしごとマスター。

■新しい森「美しき森」
「美しき森」への入り口はマインマウンテンにある。風景は美しいが「ポノノケ」(モンスター)たちが巣くっており、足を踏み入れるときは危険を覚悟しよう。また、森の奥には幻のポノノケもいるとのこと。ポノノケを倒すと、ファッション系のアイテムが手に入ることもあるという。尚、冒険マップ専用の称号か「ひよこメンバー」をつけていないと入れないようになっているので注意。

■新システム「レア合成」
レア合成の熟練度を高めると、珍しいファッションアイテムが合成できるようになる。レア合成はレア博士が得意としている技術だが、彼は合成するものがレアなだけあり居場所もレアで話しかけるのにも苦労するかも…
レア博士の居場所:
ポキタウンのある建物の屋根の上にいます。
話しかけ方:
レア博士のいる場所の真下でジャンプをし、彼をクリックしてください。

■新たにポキタウンに引っ越してくる住人
レア博士:
珍しいアイテムを合成できるレア合成マスター。
ジュリア:
社交界の花と謳われる美女であるうえに、侯爵という地位も持っている。口調はちょっと偉そうだがコミュニケーションの達人。
ランキングマン:
POKIPOKI メンバーたちのランキングを管理を担当している。なぜか頭に拡声器を載せていて、動きも落ち着かない賑やかな人。
ポキブルー:
1日に1回だけ、POKIPOKIメンバーにおしごとをお願いするのが彼の役目。普段はボーっとしていることが多いポキブルーですが、彼がくれるおしごとはちょっとオイシイと評判。

「だれでも編」の期間が終了するとまた招待制に戻るとのことなので、POKIPOKIをプレイしたくても招待してくれる知り合いがいない、という人はこの機会に参加してみるといいだろう。

倶楽部はんびっと
http://www.clubhanbit.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket