ニュース 仮想空間

自作ゲームをブログに貼ろう!ViZiMO、非会員でも体験できる「プレイリンク機能」を実装

更新日:

自作ゲームをブログに貼ろう!ViZiMO、非会員でも体験できる「プレイリンク機能」を実装

オリジナルのゲームや箱庭を製作してコミュニケーションを楽しむ3D仮想空間型SNS「ViZiMO」が本日6月26日(木)にアップデートを実施し、新たに「プレイリンク」を実装した。

「プレイリンク」とは、会員登録をしていない人でもゲストとしてViZiMOを体験することができる機能。ViZiMO内で公開されている作品ページに表示されるhtmlコードを外部のサイトやブログ、SNSに貼り付けることができるようになったので、ViZiMOの非会員でも気軽にViZiMOを”お試しプレイ”できるようになった。(※シングルプレイのみ)
htmlが有効でないブログやSNSでは公開することができないが、今回のアップデートによりViZiMO会員はより外部に向けて自作のViZiルームを公開する機会が増えた。これを機にViZiMO会員以外の人にも自分のゲームを楽しんでもらおう。

-ニュース, 仮想空間
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.