PlayStation Home、今夏より対象者を拡大してベータテスト実施

   2013/02/05

PLAYSTATION Home、今夏より対象者を拡大してベータテスト実施

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下SCE)が、「プレイステーション3」(以下PS3)のユーザー向けの3D仮想世界「PlayStation Home」の限定的βテストを今夏より実施すると発表した。この限定的ベータテストに続き、今秋にはオープンβサービスも開始する予定とのこと。

PlayStation HomeはPS3ユーザー同士が出会い、ゲームやコミュニケーションを通して他のユーザーと繋がるオンライン上の3D仮想世界。昨年のGDC2007で初めて公開され、当初は2007年秋にサービスが開始される予定だった。2008年秋に開始予定のオープンβサービスでは、ゲームの楽しみ方を拡げる機能やサービスが利用できるようになるとのこと。尚、限定的βテストの申込方法等は準備ができ次第、地域毎に改めて発表されるという。
SCE代表取締役社長兼 グループCEOの平井一夫氏は、同社のプレスリリースにて「PS3ユーザーの皆様にはもうしばらくお待ちいただくことになりますが、さらに開発に時間を費やすことでサービスをより良いものとし、オープンベータサービスの立ち上げに合わせて充実したエンタテインメントを展開してまいります。PLAYSTATION® Homeならではの新しいゲーム体験をご提供すべく、さらなる開発および対象者限定のベータテストを通じて、質の高いサービスをPlayStation Homeでも実現いたします。」とコメントしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket