ピープルスタッフ 「アバター人材派遣」を開始

   2013/02/15

人材派遣のピープルスタッフ株式会社が、本日よりセカンドライフ内にオフィスを開設し就職関連情報などを提供するとともにセカンドライフに参入している企業向けにアバターの派遣サービスを開始すると発表した。

ピープルスタッフがオフィスを開設したのは日本人SIM「MagSL Tokai」。ここで求職者に派遣や正社員の仕事情報やピープルスタッフのサービス紹介など、訪問者に様々な情報を提供する。
また、「MagSL Tokai」を管理する新東通信と業務提携し、同地区に進出する企業を中心にアバターを操作するオペレーターを派遣するサービスも開始するとのこと。ピープルスタッフのセカンドライフオフィスでアバター操作オペレーターとして働きたい人の登録を受け付け、セミナーを開催して人材を確保。、企業とオペレーター両者のマッチングを図ることで仮想空間と現実世界を結びつけ、企業の支援と新たな雇用機会を創出するとしている。

ピープルスタッフのセカンドライフオフィスへテレポート:
http://slurl.com/secondlife/MagSL%20Sakae/86/31/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket