VTuber ニュース

キズナアイと中田ヤスタカのコラボが決定

投稿日:

バーチャルYoutuberのキズナアイと、音楽プロデューサーでありKawaiiエレクトロニックミュージックの創始者でもある中田ヤスタカさんのコラボレーションが決定した。

キズナアイと中田ヤスタカのコラボが決定

キズナアイはバーチャルYouTuberとして2016年に活動を開始し、現在は230万人というバーチャルYouTuberの中では日本最大のチャンネル登録者数を誇るA.I.Channelを中心に活動している。2018年には音楽アーティストとしての活動を開始し、10月26日から12月21日にかけて行われている9週間連続リリース企画においては、これまでに発売された7曲全てがiTunesエレクトロニック・チャートの1位を獲得した。
中田ヤスタカさんは、これまできゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeといった、日本から世界を舞台に活躍するアーティストをプロデュースしており、海外のトップDJからも熱い支持を受けている。
12月8日、中田ヤスタカさんが自身のInstagramにキズナアイの動画を見ている様子が投稿され、その投稿をキャプチャーした画像がキズナアイのTwitterに転載、両者のやりとりから中田ヤスタカさんが現在キズナアイと楽曲制作を進めていることが明らかになった。
今回の両者のコラボレーション楽曲について、曲名や発売日は今のところ発表されていない。

キズナアイと中田ヤスタカのコラボが決定

キズナアイと中田ヤスタカのコラボが決定

 

キズナアイ 1/7 完成品フィギュア

ねんどろいど キズナアイ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

-VTuber, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.