ゲーム ニュース

スクエニとテンセントが戦略的提携を発表

投稿日:

スクエニとテンセントが戦略的提携を発表

株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスが、中国の騰訊(テンセント)グループとの間で戦略的提携関係を構築することで合意し、同グループの持株会社であるTENCENT HOLDINGS LIMITEDとの間で基本合意書を締結した。

今回の戦略的締結により、今後両社は合弁会社の設立や新規IPに基づくAAAタイトルの共同開発を行っていくという。また既存IPのライセンス等を内容とする騰訊グループとの戦略的提携を通じて、中国市場だけではなくグローバルなコンテンツ・サービスの展開を加速していくという。両社からのコメントは以下のとおり。

騰訊グループ副総裁・馬暁軼(Steven Ma)氏
「戦略的提携関係のもと、スクウェア・エニックス・グループのもつ優れたコンテンツ創造能力と騰訊グループが有する広範なインターネットサービス提供能力を組み合わせることによって、これまでになかったようなコンテンツ体験を世界中のユーザーにお届けできるものと多いに期待しています。」

スクウェア・エニックス・ホールディングス代表取締役社長・松田 洋祐氏
「騰訊グループとスクウェア・エニックス・グループは、技術力と創造性を活かした高質なデジタルコンテンツ・サービスを通じて、世界中のお客様に向けた新しいエンタテインメント体験の提供を追求するというビジョンを共有しています。騰訊グループとの提携は、当社グループが推進するコンテンツの多様化と販売チャネル拡大の強力な後押しとなることに大きく期待しています。」

スクウェア・エニックス・グループと騰訊グループとの間の個別の提携事業の詳細は、決定次第、順次発表してまいります。

-ゲーム, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.