3DCG ニュース

CGクリエイターの活動を支援するTANOsim、総額約8,500万円を調達

投稿日:

CGクリエイターの活動を支援するTANOsim、総額約8,500万円を調達

CG製作のマッチングプラットフォーム「CGクラウド」を提供する株式会社TANOsimが、大和企業投資株式会社およびKLab Venture Partners株式会社を引受先とした第三者割当増資により、2018年4月に約5,500万円の資金調達を実施した。

TANOsimは2016年12月に創業したスタートアップで、2017年8月に「CGクラウド」のベータ版をリリース。2018年7月にはギャラリーサイトとしてフルリニューアルを行った。クリエイターが「CGクラウド」にアップロードした作品は世界中の人たちの目に触れ、同社ではこのサイトをプラットフォームにCG作品を発注したい人とCGの仕事を探している人をマッチングする。
今回調達した資金により、今後同社はスタッフの増強を行い、「CGクラウド」による業界の変革への挑戦を推し進めていくとしている。

-3DCG, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.