VR ニュース

JAL、VRを活用した海外法人セールスの実証実験を開始

投稿日:

JAL、VRを活用した海外法人セールスの実証実験を開始

日本航空株式会社 (以下JAL)ナーブ株式会社が、海外の法人セールスにおいて、VRを活用してJAL機内の魅力を伝える実証実験を行うと発表した。

JALとナーブはこれまでもVRを活用して海外の顧客にJALを知ってもらうための取り組みを行ってきた。昨年は、海外空港カウンターでVRを活用したシートアップグレードを仮想体験できるコンテンツを提供し好評を得たという。
今回の法人セールスでの実証実験では、シートだけでなく機内食や客室乗務員によるサービスも仮想体験できるという。実験にあたっては、ナーブが新たに開発した軽量の簡易VRゴーグル「モバイルクルール」を使用するとのこと。

JAL、VRを活用した海外法人セールスの実証実験を開始

<概要>
■対象地域 :香港、シンガポール、オーストラリア(今後拡大予定)
■期間 :2018年7月~2019年3月(予定)
■コンテンツ内容 :ビジネスクラスシート、プレミアムエコノミークラスシート、機内サービス全般

-VR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.