AR イベント ニュース

渋谷×謎解×AR! スマホを使った新感覚謎解きゲーム「サラと謎のハッカークラブ」がクラウドファンディングを実施中

投稿日:

渋谷×謎解×AR! スマホを使った新感覚謎解きゲーム「サラと謎のハッカークラブ」がクラウドファンディングを実施中

東京・渋谷にてスマートフォンを使用してプレイする新感覚謎解きゲーム「サラと謎のハッカークラブ」が、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にてチケットの先行販売を行っている。プロジェクトページはこちら

渋谷×謎解×AR! スマホを使った新感覚謎解きゲーム「サラと謎のハッカークラブ」がクラウドファンディングを実施中

「サラと謎のハッカークラブ」は、渋谷を舞台としたSFストーリーがベースとなったリアル謎解きゲーム。同ゲーム限定オリジナルアプリ「HackPad」を使用し、プレイヤーはストーリーに従って実際に渋谷の街を歩き回り、チャットやカメラといったスマホアプリならではの機能を駆使してミッション達成を目指す。

<ストーリー概要>
2018年 東京。「ハッカークラブ」という組織のメンバーを名乗る少女から突然メッセージが届く。
「ハッカークラブの一員になって、私たちと一緒にサイバー攻撃から人びとを守りませんか?」
不思議に思いつつも興味本位で入団テストの場所に向かったあなたは・・・?

※ ハッカークラブとは?
「悪人ハッカーから人びとを守ること」をミッションに集った凄腕プログラマー達の組織。その存在はネット上で噂され、熱心な信奉者も多いが、その姿を実際に見たものはいない。これまでも人知れず、数々の難解な事件を解決し、人々の安全を守ってきたと言われている。

ゲームのプレイ方法は、特設サイトの予約ページにて遊びたい日時を選択し、人数分のチケットを購入すると送られてくるメールの指示に従い、スペシャルアプリ「HackPad」をダウンロードした後、予約した日時に指定されたスタート地点へ向かうと、説明の後にゲームがスタートするというもの。1プレイの制限時間は90分で、制限時間を過ぎるとゲームは強制的に終了し、その場で各自解散となる。実際にゲームに参加できるのは7月26日~10月28日の期間で、平日・休日問わず、プレイ可能時間は8:00~18:00となる。
なお、早期にMakuakeにてチケットを予約(支援)した人は、先行予約権つきの「超早割(15%OFF)」「早割(10%OFF)」「グループ割(20%OFF)」といったお得な価格でチケットを購入できる。他にも、「クローズド特別体験・交流会参加」「公式プレミアムサポーター登録」「キャラクター命名権」といったリターンも用意されている。

-AR, イベント, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.