ゲーム ニュース

音楽を聴くと元気になる音楽系ペット育成Facebookアプリ「Music Pets」

更新日:

音楽を聴くと元気になる音楽系ペット育成Facebookアプリ「Music Pets」

音楽がモチーフのWebブラウザベースの仮想空間「Loudcrowd」を運営するConduit Labsが、新たに音楽をモチーフとしたペット育成ソーシャルゲーム「Music Pets」をFacebookにて公開した。

「Music Pets」は一見よくあるペット育成シミュレーションゲームだが、一番の特徴は「音楽を聴かせると元気になる」というシステム。ユーザーは自分が育てるペットのデザインを選択した後、用意されたリストの中から好きなアーティストを選び(もしくはジャンル名で検索)、その楽曲をゲーム内で聴くことができる。使用されている楽曲はもちろんレーベルから正式に許諾を受けたもの。自分のペットに定期的に音楽を聴かせると元気になり早くレベルがUPする。また楽曲のコレクションを作り「好き/嫌い」のフラグを立てたり、友達のペットを訪問して友達のオススメの楽曲を聴く機能もある。

-ゲーム, ニュース
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.