VR イベント ニュース

高校生がVR開発を体験 ダズルとコードアカデミー高等学校が産学連携イベントを開催

投稿日:

高校生がVR開発を体験 ダズルとコードアカデミー高等学校が産学連携イベントを開催

株式会社ダズルが、7月26日(水)にプログラミング教育必修の高校として知られるコードアカデミー高等学校と産学連携の一環として、同高にて在校生を対象としたVR開発イベントを開催する。

コードアカデミー高等学校は日本初のプログラミング教育を必修とした通信制高校。校舎は長野県上田市にあるが、学習はクラウド上でのインターネット授業と集中スクーリングで行うため、自分のペースで学びながら高校卒業を目指せる。
ダズルでは、VRコンテンツをはじめとした開発技術の側面から、VR業界に貢献していくことを目的とした取り組み「Dazzle VR Tech Action」を2017年5月より行っている。今回のイベントでは、コードアカデミー高等学校在校生を対象にVR開発に実際に触れてもらい、ダズルがこれまでVRコンテンツ開発で培ってきたノウハウを学生へ伝えるという。開催概要は以下のとおり。

日程:2017年7月26日(水)
対象:コードアカデミー高等学校に在学している方
内容:1)Unityを使ったVR開発体験
2)VR体験会
3)VRコンテンツ開発についての講演会
登壇者:チーフエンジニア 林 賢太郎

-VR, イベント, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.