ゲーム ニュース

ビジュアルワークス、おむすび擬人化スマホゲーム「結ひの忍」のGREE版を提供開始

投稿日:

ビジュアルワークス、おむすび擬人化スマホゲーム「結ひの忍」のGREE版を提供開始

株式会社ビジュアルワークスが、Amebaとmixiゲームにて提供しているスマートフォン向けゲーム「結ひの忍」(Ameba/mixiゲーム)のGREE版の提供を開始した。プレイはこちらから。

「結ひの忍」は、「稲穂ノ国」を舞台に、忍びの里のひとつ「おひつの里」で生まれ育った「結忍(ゆいにん)」たちが国を救うべく戦うシナリオゲーム。おむすびの具材が個性豊かに擬人化したキャラクターが登場するのが特徴で、「チャラ男・明太子」「童貞眼鏡・昆布」「ショタ眼鏡・すじこ」など、誰もが一度は食べたことがある「おむすび」がイケメン忍者となる。結忍たちを仲間にするためには、彼らの扱う武器である「忍具(にんぐ)」とよばれる“カード”を手に入れる必要があり、忍具は強化や進化をすると強くなり、敵を倒しやすくなる。また、敵との勝利時に獲得できる練度を溜めていくと、一部の忍具に付属する物語や錦絵(スチル)、声音(ボイス)を開放することができる。
同社では2017年7月25日(火)16:00分より、GREE版の第1回イベント「夜空に輝く花を咲かせよ~お邪魔虫ごま~」を開催する。実施概要は以下のとおり。

■イベント概要
イベント名:夜空に輝く花を咲かせよ~お邪魔虫ごま~
イベント開催期間:2017年7月25日16:00~2017年7月31日16:00

■イベントあらすじ
花火作りをすることに結忍たち。火薬の扱いを得意とする『ごま』こと、胡麻鶴黒金とともにみんなに教えようとする梅干野季秋(梅)だったが、黒金はあろうことか花火作りの邪魔をしてくる。
結忍たちは、黒金の邪魔をうまく退け、綺麗な花火を夜空に打ち上げることができるのか。

■イベント報酬
ランキング報酬として【鮭延子筋太のイラスト付忍具(カード)】が手にはいります。

ビジュアルワークス、おむすび擬人化スマホゲーム「結ひの忍」のGREE版を提供開始

-ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.