アプリ ニュース

LINE、音楽レーベル「LINE RECORDS」を本格スタート 女子高生シンガーの鈴木瑛美子さんの楽曲を配信

投稿日:

LINE、音楽レーベル「LINE RECORDS」を本格スタート 女子高生シンガーの鈴木瑛美子さんの楽曲を配信

LINE株式会社が、楽曲に関するレコード制作、楽曲管理等を行う音楽レーベル「LINE RECORDS」を本格スタートし、“歌がうますぎる女子高生”で話題の鈴木瑛美子さんを迎え、本日より定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」(iOS/Android)にて独占配信を開始した。

「LINE RECORDS」は、音楽を通じたコミュニケーションの更なる活性化およびユーザーとの接点の拡大を目的として今年3月に設立されたレーベル(過去記事はこちら)。
鈴木瑛美子さんは、テレビ番組やテレビCMに出演し、そのインパクトある歌唱力から“歌がうますぎる女子高生”として注目されているシンガーで、同社ではレーベル第一弾シンガーとして彼女を迎えるとともに、本日より絢香の名曲「みんな空の下」のカバーバージョンを「LINE MUSIC」にて独占配信する。またこの配信開始を記念し、7月27日(木)にイクスピアリにてミニライブを開催する。

■イベント情報
今回のリリースを記念し、ミニライブを開催いたします。
日時:7月27日(木)19:00スタート
場所:イクスピアリ2F セレブレーション・プラザ( http://www.ikspiari.com/ent/index.html
ゲスト:鈴木瑛美子
観覧方法:無料にてご自由にご覧いただけます

■鈴木瑛美子コメント
皆さん、こんにちは。鈴木瑛美子です。

今回 LINE RECORDS第一弾シンガーとして「みんな空の下」を発表できることはとても嬉しく、光栄に思っています。カバー曲を歌うということで選曲にはとても悩みましたが、私にとって思い入れのある絢香さんの「みんな空の下」を最初に発表することに決めました。

中学生の時、部活でバレボールを夢中になって取り組んでいた私は、怪我をして長い間練習にも出られず辛い思いをしていました。その頃何度もこの曲を聴いたり歌ったりして救われました。

ピアノの弾き語りでもよく歌ってきたこの曲ですが、今回のレコーディングではアカペラから始まりバイオリンとピアノがそっと寄り添うように入ってくるアレンジにしました。とても素敵に出来上がっていて、私もとても気に入っています。これからも国内外のいろいろなジャンルの楽曲を私なりの表現(アレンジ)でLINE RECORDSから配信していきたいと思っています。時々、チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

■鈴木瑛美子(すずきえみこ)プロフィール
1999年5月16日生まれ、千葉県出身。4歳の時から毎年、保育教材CDに歌手として参加、また実の家族のアマチュアコーラスグループ「スギモト・ファミリー」の一員としてステージで歌ってきた。7歳の時には、自作(作詞・作曲)で「ヤマハ・なかよしソングフェスティバル」に3年連続で出場するなど才能を発揮。2012年3月フジテレビ「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP」では、The Jackson 5「I Want You Back」を歌い、全国の話題に。2015年には「全国ゴスペルコンテスト(ゴスペル甲子園)」でボーカル部門優勝に輝き、次世代を担うシンガーとして脚光を浴びた。2016年9月、テレビ朝日「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」では高得点を連発し「最強アマチュア女子高生」として大注目を集めた。2017年、スナック菓子メーカー「湖池屋」のTVCMに起用され、テーマ曲である「100% SONG」のMUSIC VIDEOが動画共有サイトで100万回再生を超え話題となった。その後、世界的デザイナー山本寛斎氏がプロデュースするファッションイベント「日本元気プロジェクト2017 スーパーエネルギー!!」に出演。圧倒的な歌唱力を披露した。そして7月、LINEの音楽レーベル「LINE RECORDS」第一弾シンガーとして「みんな空の下」(絢香)カバーを発表。

-アプリ, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.