なめこシリーズ最新作「なめこの巣」の配信時期が2016年冬に延期

 

なめこシリーズ最新作「なめこの巣」の配信時期が2016年冬に延期

株式会社ビーワークスが、 同社の人気タイトル「おさわり探偵 なめこ栽培キット」シリーズに登場するキャラクター「なめこ」の新作アプリ「なめこの巣」のリリース時期を今冬に延期すると発表した。

なめこシリーズ最新作「なめこの巣」の配信時期が2016年冬に延期

「なめこの巣」は、“原木でなめこを育てて収穫する”といったこれまでの「なめこ栽培キット」シリーズの要素は一切なく、“なめこたちと一緒に巣づくりを楽しむ”という全く新しいゲーム性が特徴の完全新作タイトル。遊んだり、働いたり、休んだりと、”巣”で自由気ままに生活するなめこたちの様子を観察しながら、一緒に巣づくりを楽しむゲームで、冒険に出かけてアイテムをゲットしたり、施設を建設したり、新しいなめこを仲間にしたりして、巣をどんどん大きくしていく。なお、本作で新種のキャラクターとして登場するなめこには、なめこ史上初めて「タケル」という固有の名前が付いており、プレイヤーはこの「タケル」のパートナーとなってゲームを進めていくという。
当初の予定では今秋にリリース予定だったが、ビーワークスによれば、ユーザーにより楽しんでもらえるよう、クオリティアップや機能改善を図るため配信時期を今冬に延期することを決定したとのこと。「なめこの巣」の開発状況や配信予定日については、引き続き「なめこの巣」特設サイトや、なめこ公式サイト「なめこぱらだいす」など発信するという。
なお、リリースに先立ち10月15日(土)~10月31日(月)までニコニコ本社「nicocafe」とコラボレーションを実施することが決定している(過去記事はこちら)。

二〇十七 なめこの日めくり

なめこ文學全集 なめこでわかる名作文学 (5) (バーズコミックス スペシャル)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket