アプリ ゲーム ニュース

ネクソン、人気PCオンラインゲーム「アラド戦記」を題材としたスマホゲーム「3Dアラド戦記モバイル(仮称)」を2017年内にリリース

投稿日:

ネクソン、人気PCオンラインゲーム「アラド戦記」を題材としたスマホゲーム「3Dアラド戦記モバイル(仮称)」を2017年内にリリース

株式会社ネクソンが、同社の人気PCオンラインゲーム「アラド戦記」を題材としたスマートフォン向けゲーム「3Dアラド戦記モバイル(仮称)」を2017年内に日本で配信すると発表した。

「アラド戦記」は全世界約4億人のユーザー数を有する日本、韓国、中国において最も人気のあるPCオンラインゲーム。日本では2006年に正式サービスを開始し、中国では最高同時接続者数500万人を記録した。同作を題材にした「3Dアラド戦記モバイル」は、ネクソンの連結子会社である韓国のNEOPLE INC.が開発を手掛けており、3Dならではのグラフィックや豪快な打撃感が特徴とのこと。なお、各地域のユーザー嗜好に合わせて2Dと3Dバージョンの2作品の開発が進められており、「3Dアラド戦記モバイル」は2016年中に韓国で先行してAndroid及びiOSでの配信を予定しており、その後日本にて2017年内に配信を開始する予定。一方、原作「アラド戦記」の世界観をもとにしたグラフィックと操作感を楽しめる「2Dアラド戦記モバイル(仮称)」は、2016年内に中国でのテスト実施に向け準備を進めているとのこと。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.