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モノビット,クライアントプログラムだけでマルチプレイを実装できるUnity専用アセット「Monobit Unity Networking」を提供開始

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モノビット,クライアントプログラムだけでマルチプレイを実装できるUnity専用アセット「Monobit Unity Networking」を提供開始

株式会社モノビットが、Unite 2016 Tokyoにてゲーム向け通信ミドルウェアである「モノビットエンジン」の新製品「Monobit Unity Networking」を発表し、提供を開始した。

「Monobit Unity Networking」 はUnity専用の無料アセットで、Unity上でクライアントプログラムだけでマルチプレイゲームを簡単に実装できる。Linuxサーバで動作し、あらゆるジャンルのマルチプレイ要素をスムーズに開発することが可能で、モノビットエンジン公式サイトから無料でダウンロードできる。主な機能は以下のとおり。

1)Unityに完全特化し、 各種プラットフォームに対応!
iOS/Android、 PC(Windows/Macintosh)などに対応しています。

2)クライアントプログラムだけでマルチプレイが実現可能!
サーバ側へのロジック記述が不用で、 クライアント側にプログラムを記述することですべての開発が完結します。

3)無料のテストクラウドで今すぐ試せる!
無料ですぐにお試しいただけるテストクラウド環境が標準で搭載されており、 サーバを構築しなくても、 すぐに通信テストを行う事が可能です。

4)マッチングおよびルーム機能搭載!
接続して、 マッチングして、 対戦する機能に特化しており、 Unity3Dで作成したあらゆるタイプのルームベースドマルチプレイゲームが簡単に実装できます。

5) サーバOSはLinuxサーバを利用可能!
日本で幅広く利用されているLinuxサーバで動作するため、 今までのサーバ運用ノウハウがそのまま活かせます。 またOSのライセンス費用も発生しないため、 Windowsサーバより経済的です。

モノビット,クライアントプログラムだけでマルチプレイを実装できるUnity専用アセット「Monobit Unity Networking」を提供開始

【製品仕様】
製品名:「Monobit Unity Networking」
発売・運用開始日:2016年04月04日
商用ライセンス価格(税別)
◇同時接続100クライアントまで無料
◇同時接続無制限 33,000円/月(サーバ1台につき)
開発・販売:株式会社モノビット

【製品公式HP】
http://www.monobitengine.com/mun/

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