アプリ ゲーム ニュース

マイネット、Nubee Tokyoと「神界のヴァルキリー」の譲渡契約を締結

投稿日:

株式会社マイネットが、株式会社NubeeTokyoが運営するスマートフォン向けシミュレーションゲーム「神界のヴァルキリー」(iOS/Android)の譲受に関して、アプリケーション譲渡契約を締結したと発表した。

マイネット、Nubee Tokyoと「神界のヴァルキリー」の譲渡契約を締結 マイネット、Nubee Tokyoと「神界のヴァルキリー」の譲渡契約を締結

「神界のヴァルキリー」は、街づくりとバトルの双方が楽しめるシミュレーションRPGで、日本国内だけでなくグローバル市場向けにも提供されている。プレイヤーは500種類以上の多彩な乙女たちを召喚して強化・育成しながら部隊を編成し各種バトルに臨みつつ、自分の街「王都」に様々な建物や施設を建てて発展させていく。乙女たちと仲良くなればさらなる絆が芽生えることもあり、各キャラクターとの絆を深めながら神界の平定を目指す「戦役」、「聖宝」を巡ってプレイヤー同士が戦う「デュエル」、強大な敵「魔女」を協力して倒す「魔女討伐」といったバトルを楽しめる。
マイネットは、既にリリースされたスマートフォンゲームの買収・協業による運営権取得を通じてスマートフォンゲームの再生・運営を行う「リビルド事業」を主力事業としている企業で、2015年12月現在16タイトルのスマートフォンゲームを運営している。今回の契約により、今後同社はスマートフォンゲームの運営ノウハウを活用し「神界のヴァルキリー」を引き継ぎ積極的な取り組みを展開していくとしている。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.