ゲーム ニュース

DMMのPC向けブラウザゲーム「かんぱに☆ガールズ」、100万ユーザーを突破

投稿日:

DMMのPC向けブラウザゲーム「かんぱに☆ガールズ」、100万ユーザーを突破

DMMゲームズと、同グループ企業でソーシャルゲーム・アプリコンテンツ開発事業を展開する株式会社DMM.com OVERRIDEが、両社が提供するPC向けWebブラウザゲーム「かんぱに☆ガールズ」のユーザー数が100万人を突破したと発表した。また小説第2巻「社長!!またまた出撃のお時間です!」を本日9月30日(水)に発売した。

DMMのPC向けブラウザゲーム「かんぱに☆ガールズ」、100万ユーザーを突破

「かんぱに☆ガールズ」は可愛い女の子キャラクターたちとともに冒険を繰り広げる本格派ファンタジーRPG。剣と魔法の世界に迷い込んでしまった社長(プレイヤー)が、ファンタジー世界で多くのキャラクター達と出会い、彼女たちの力を集めて新しい会社を育てていくという「ファンタジー」と「会社経営」を組み合わせた内容で、キャラクター原画をのんさんや月神るなさん、オサムさん、おかざきおかさんなど人気絵師たちが担当し、主題歌はゲームやアニメで活躍中の人気シンガーソングライターの霜月はるかさんが、BGMはゲーム音楽界の巨匠である伊藤賢治さんが担当している。
両社では今回の100万ユーザー突破を記念し、9月30日(水)メンテナンス後より10月16日(金)メンテナンス前まで「100万人突破記念キャンペーン」を開催する。キャンペーン期間中は、毎日届くログインボーナスをはじめ、社員の育成に便利な「経験値の館・初級 招待券」、「経験値の館 招待券」の消費食材半減、装備開発に便利な新アイテムの追加、素材のドロップ数やレシピのドロップ率が通常の約2倍に上昇、装備開発室がやる気全開モードになるなど多数のイベントが行なわれる。

DMMのPC向けブラウザゲーム「かんぱに☆ガールズ」、100万ユーザーを突破

また、本日発売の小説版「かんぱに☆ガールズ」第2巻には、購入特典として作品中に登場するオリジナルキャラクター「シャルーナ・コフリー」が入社するシリアルコードが付属する。商品概要は以下のとおり。

書名:かんぱに☆ガールズ第2巻 社長!!またまた出撃のお時間です!
著者:神代創
イラスト:ファルまろ
発売日:2015年09月30日
価格:734円(本体680+税)

~あらすじ~
転移してしまった異世界で傭兵会社を設立した有村将人。
彼とモニクたち社員の活躍で、会社経営は軌道に乗り始めていた。
そんなある日、一仕事終えた彼らの前にシャルと名乗る少女が現れる。
彼女は海を隔てたユグドラシルから伝説のスライムハンターを探しに来たと言う。
将人たちは彼女の村を襲ったという新型スライム退治のため、海を渡る決意をするのだが、この依頼には裏があり――。
将人を慕う世間知らずなお嬢さまシャルーナが入社するコード付き!!

〇シャルーナ・コフリー
CV: 福山綾夏
イラスト: ファルまろ

キャラクター紹介:
魔法学校に在籍中のクレリック。薙刀のような刃をつけたメイスを扱う。 身分のせいもあって人気者だが、実際には冒険がしたくてたまらない。 四人姉妹の末っ子で、お兄ちゃんに憧れを持つ。 女子寮で生活していた為、男に裸を見られても恥ずかしくないとか。

かんぱに☆ガールズ 社長!!またまた出撃のお時間です! (ファミ通文庫)
かんぱに☆ガールズ 社長!!またまた出撃のお時間です! (ファミ通文庫)

-ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.