アプリ ゲーム ニュース

ヒャッハー! コロプラの「白猫プロジェクト」にふなっしーが参戦なっしー!

投稿日:

ヒャッハー! コロプラの「白猫プロジェクト」にふなっしーが参戦なっしー!

株式会社コロプラが、同社が提供中のスマートフォン向けワンフィンガーRPG「白猫プロジェクト」にて千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」を起用した新テレビCMを2014年12月1日(月)より全国にて放映すると発表した。

ヒャッハー! コロプラの「白猫プロジェクト」にふなっしーが参戦なっしー!2

「白猫プロジェクト」は、壮大な冒険のストーリーを中心に本格的な3Dアクションでバトルや街づくりを繰り広げていくスマートフォン向け王道RPGで、同社独自の次世代インターフェース「ぷにコン」により、移動や攻撃、必殺技などのアクションを指一本で快適に操作することができるのが特徴。7月14日(月)にAndroid版を、7月25日(金)にiOS版をリリースして以来順調にダウンロード数を伸ばしており、現在では韓国でもサービスを行っている。
12月1日(月)から放映開始となる新テレビCM「TVCM登場編」は「白猫プロジェクト」の新テレビCM発表会を舞台としており、新テレビCMキャラクターとして「ふなっしー」が満を持して登場!......のはずが、実は「ふにゃっしー」なる猫の妖精が新テレビCMキャラクターとして登場するという内容。同社ではこのテレビCMの放映を記念し、本日11月28日(金)よりゲーム内に「ふなっしー」が登場するイベント「フォースター★プロジェクト」を実施している。詳細は以下のとおり。

ヒャッハー! コロプラの「白猫プロジェクト」にふなっしーが参戦なっしー!3

■開始日程:
2014年11月28日(金)16:00~2014年11月29日(土) 23:59

■イベント内容:
アプリ内でも人気の高い、★4キャラクター選抜イベント「フォースター★プロジェクト(※1)」に「ふなっしー」が登場!「ふなっしー」は★4の武闘家新キャラクターとして登場し、既存の武闘家キャラクターとユーザさまによる投票順位を争います。1位もしくは2位に選ばれれば「ふなっしー」が新キャラクターとしてアプリ内のガチャに出現します。
※イベントの詳細についてはアプリ内でお知らせします

※1:フォースター★プロジェクトとは:
『白猫プロジェクト』内のキャラクターガチャに登場する、全6職種の★4キャラクターを選抜する定期イベント。ユーザさまの投票によって既存のガチャ登場キャラクターと新規キャラクターの人気投票を行います。ユーザさまは職業ごとのクエストにて、投票したいキャラクターを助っ人に選んでクエストをクリアすると、そのキャラクターに自分の一票が投票されます。職業ごとに1位および2位に選ばれたキャラクターは、そのキャラクターとモチーフ武器がガチャにて出現するようになります。イベント終了後には投票に参加されたユーザさまの中から抽選で、投票したキャラクターがプレゼントされます。

ふなっしー キャラクターイヤホン FNS-01
ふなっしー キャラクターイヤホン FNS-01

ポージングふなっしーアンバランス
ポージングふなっしーアンバランス

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.