ゲーム ニュース

gloops、グリーにて新作RPG「SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 -」を提供開始 新たな要素・機能も追加

投稿日:

gloops、グリーにて新作RPG「SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 -」を提供開始 新たな要素・機能も追加

株式会社gloopsが、SNS「GREE」にて新作ソーシャルゲーム「スカイロック(SKYLOCK)」の提供を開始した。

「スカイロック」は、冥界神サタナスの復活を阻止すべく運命の五つ子たちが魔者(マモノ)を駆使して冒険する王道RPGで、株式会社コアエッジが開発・運営を、グループスがパブリッシュを行っており、キャラクターと700種類以上の魔者のデザインを漫画家・デザイナーの幹大樹さんが、ストーリー執筆を脚本家の渡辺雄介さんが担当している。既にMobageとYahoo! Mobageで提供されているほか、スマートフォン向けのネイティブアプリ版(iOS/Android)もリリースされているが、GREE版には「クエストミッション」「ジュエル召喚」「魔具強化」「宝物庫」といった新たな要素・機能が追加されている。

■クエストミッション
gloops、グリーにて新作RPG「SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 -」を提供開始 新たな要素・機能も追加
ノーマルクエストにおいて、「ボスを3ターン以内に倒す」、「アイテムを使用しないでクリア」など、クエストごとに設定されたミッションをクリアすることで、「エンブレム」などの報酬を受け取れます。
「エンブレム」は属性ごとに存在し、一定数の「エンブレム」を集めることで「属性レベル」が上昇し、各属性の魔者のステータスが大幅にアップします。

■ジュエル召喚
gloops、グリーにて新作RPG「SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 -」を提供開始 新たな要素・機能も追加2
フレンドへのあいさつや、クエスト内の宝箱から手に入る「ジュエル」を一定数集めると、★3以上のレア魔者が召喚できる「ジュエル召喚」にチャレンジできます。なお、「ジュエル召喚」でしか入手できない限定魔者も存在します。
現在、『スカイロック』配信開始を記念して、11月末日までの期間中、毎日ジュエル300個(ジュエル召喚1回分)がもらえるログインボーナスを実施しております。

■魔具強化
gloops、グリーにて新作RPG「SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 -」を提供開始 新たな要素・機能も追加3
魔者が装備できる武具「魔具」に、魔者と同じように属性、レア度、レベルの概念が新たに追加されます。
魔具の売却時に入手できる「魔具強化石」を使って魔具のレベルを上げることで、さらに強力な魔具に成長させることができます。また、魔具の属性と、それを装備した魔者の属性が同じ場合は、魔具のステータスが大幅に上がります。

■宝物庫
gloops、グリーにて新作RPG「SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 -」を提供開始 新たな要素・機能も追加4
他のプレイヤーのパーティと戦うことができる「コロシアム」で勝利すると入手できる「褒章石」を集めて、魔具と交換できる「宝物庫」が新たに登場します。強い相手に勝利したり、連勝を重ねることで、獲得できる褒章石の数もどんどんアップ!コロシアムを勝ち抜き、強力な魔具を手に入れましょう!
(交換できる魔具はランダムになります)

(C) Exys (C) gloops, Inc.

-ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.