ニュース

mixi、ソーシャルコマースサービス「mixiモール」のサービスを終了

投稿日:

mixi、ソーシャルコマースサービス「mixiモール」のサービスを終了

株式会社ミクシィが、2014年3月25日(火)にソーシャルコマースサービス「mixiモール」のサービスを終了すると発表した。

「mixiモール」は、2012年3月より株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)と共同で立ち上げたモール型のソーシャルコマースサービス。各商品に「きになる!」ボタンと「もってる!」ボタンが設置されており、ユーザーはマイミクに商品をオススメしたり、mixi内で商品を実際に購入することができた。しかしミクシィによれば、約2年間の運営によりソーシャルコマースにおける一定の知見・ノウハウを得られたこと、また両社で協議を行った結果、今後の継続的な事業拡大に向けてサービス・運営体制両面での見直しが必要との判断に至ったとのことで、残念ながらサービスの終了が決定した。ミクシィは「mixiモール」で得られた知見・ノウハウを活かして、今後も引き続きサービスの改善・新機能の提供に取り組んでいくという。

-ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.