アプリ ニュース

カカオジャパン、地域をベースとした匿名コミュニティ「まちトーク」のPC版を提供開始

投稿日:

カカオジャパン、地域をベースとした匿名コミュニティ「まちトーク」のPC版を提供開始

株式会社カカオジャパンが、地域をベースとした匿名コミュニティサービス「まちトーク」のPC版の提供を開始した。

「まちトーク」は地域ごとに様々なトピックに関するスレッドを立て、匿名でコミュニケーションできる掲示板コミュニティ。スレッドはニュースやデートスポット、グルメなど内容に応じて全17種類のカテゴリに分類され、スレッド作成やコメント書き込みも全て匿名で行える。
先月リリースされたスマートフォンアプリ版は既に50万ダウンロードを突破しており、リリースから1ヶ月未満で約7000件のトピックが作成されているという。今回リリースされたPC版でもスマートフォン版と同様に、気になる地域の地図上に、グルメ、イベント、観光スポットなどのカテゴリに分かれたトピックが話題の範囲を表すサークルとして表示され、関心のあるトピックをクリックすることで投稿内容を閲覧できる。なお、PC版からは閲覧のみ可能となっている。

またカカオジャパンでは今回の「まちトーク」PC版公開とともに「アダルトトピック」について、以下の対応方針を定めた。

・アダルト向けの内容を含む投稿については、18歳以上のユーザー専用の指定カテゴリ内でのみ閲覧、投稿が可能。
・一般カテゴリ内においてはアダルトな内容を含むトピック、タグ、コメント、画像などを投稿する行為は全面禁止。
・トピックのカテゴリについてカカオジャパンが不適切と判断した場合にはカテゴリの強制変更を行う場合がある。

-アプリ, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.