アプリ ニュース

インフォコムとスパイシーソフト、スマホアプリの海外展開のため業務提携

投稿日:

インフォコムとスパイシーソフト、スマホアプリの海外展開のため業務提携1

インフォコムとスパイシーソフト、スマホアプリの海外展開のため業務提携2

インフォコム株式会社スパイシーソフト株式会社が、スパイシーソフトが持つスマートフォン向けアプリの海外への配信事業を共同で推進するため協業すると発表した。

インフォコムはグローバル展開の一環として、昨年10月に韓国の有力なスマートフォンアプリのアグリゲーターであるUbiNuriに出資し、現在海外の人気アプリを日本向けに提供している。一方スパイシーソフトは、シリーズ累計2,000万ダウンロードの実績を持つカジュアルゲーム「チャリ走」をはじめとした人気アプリを開発・提供しており、日本だけでなく海外の展開を視野に入れている。
今回の提携により、今後インフォコムが保有しているマーケティングノウハウとスパイシーソフトのコンテンツパワーを活用し、日本国内で提供しているスマートフォンアプリの海外展開事業の早期拡大を狙うとのこと。さらに包括的な協業体制を構築し、年度内を目途に海外マーケットへアプリを提供することを目指すとしている。

-アプリ, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.